FC2ブログ

プロフィール

tanatada

Author:tanatada
小郡要約筆記の会「たなばた」のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

プロフェッショナル

職業にならなければプロとは言えない。
職業になっていない通訳業務、それを目指す養成講座に、
プロ意識とプロになるためには、ということで求めても
無理だと思う。
仮にそんな人がいて頑張っても、責任の重さとそれに拘束される時間、
関係者からの批判等を考えると、心も体もボロボロになっている。
当事者もワンマンな人、もしくは気づかない人なら続くかもしれないけど、
志や正義感だけで頑張っている人は、あるときプチッと切れて、
辞めてしまう。
そうならないためには、15年前の私の先生のようにやるのが一番かも。
その先生には、2~3年前に偶然出会い、その後も出会うことがある。
もしかしたら、何か縁があるのかもしれない。
他の人から、「あなたには○○は、向いていると思う」と言われたことが何度かある。
最近は、「もしかしたら、そうかもしれない」と思えるようになってきた。
その時々でかけられた言葉が次第に現実化しているようにも思える。
声をかけてくださった方々のように、私も
若いママさんたちに「勇気と希望を!」を体でも示して頑張ろう。
(^_^;)自分の中で完結。

コメント

Secret

No title

昨日、長くこのたぐいの世界に携わられている方と話していたら、どうしようもない。という結論になった。
誰がどう言いようもない。
お互いに不幸だけど、だれもそのことを言える人がいない。
言えない状況にある。
言えない状況にある現実を行政は知ってほしい。
涙が出そう。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR