FC2ブログ

プロフィール

tanatada

Author:tanatada
小郡要約筆記の会「たなばた」のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

驚き

今朝、子ども1歳~14歳?まで男の子5人を連れて遊びに行った。
お昼には帰ろうと思ったけれど、もしかしたらおなかがすくだろうと
パンを一口ずつ持って行って、遊ぶ場所のテーブルのところに置いて、
一生懸命1歳の子の手を引いたり、抱っこしたりして、遊んでいたら、
なんとパンがなくなっている。(^_^;)
おじさんが「カラスがペットボトルをのけて、持って行った」と言われたので、
山のほうを見ると、何とカラスがパンを口にくわえて飛んで行った。
おじさん、気づいたら追い払ってくれたらよかったのに。(^_^;)
参考のためにじっと見ていたんだろうか。
私たちもじっと飛んでいくカラスを見送ったけど。
それにしても、今朝は雨上がりで、ローラーの滑り台を滑ったら、
お尻がベチョベチョ、1歳の子は、おむつをしているから良いけど。(^_^;)
で、ベチョベチョが少し乾いたくらいに帰ることはできました。
大きい子どもたちは、元気よく午後からも遊んでいたけれど、
私は、もうクタクタ。それでも洗濯物を取り込んだり、夕食の準備をして大変だった。
きっと、明日はあちこち痛くなっていそう。
でも、明日もどこかで遊ばないと。
たぶん、3学期が始まるまで、こんな状態だと思うから、
家の大掃除ができない。
自業自得っていうところかな。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR