FC2ブログ

プロフィール

tanatada

Author:tanatada
小郡要約筆記の会「たなばた」のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

年度末の作業

あちこちで始まりました。
確定申告もしないといけないので、
早め早めにやりたいと思います。

「たなばた」にも研修・活動報告書があれば良いのかもしれない。
手話の会にはあります。
交通費を書き込むところも。
で、その報告書を出さない人には活動費も交通費もなし。(^_^;)

ゼロより1のために

私だったら、すぐ諦めるのに。(^_^;)
って諦めなかったから今年は2つのことが成功した。
99%はだめだと思っても1%でも可能性があるなら、待ったり、実行したり。
気持ちが伝わるためには、そんなに時間がかかるんだろうか。
若い人から見て、おばちゃんがおばあちゃんに変わるころには気が長くなっているだろうか。(^_^;)
体はずいぶん丸くなったけれど、気持ちはまだ丸くなっていません。
五角形か六角形くらいかな?
三角形=30代
四角形=40代
五角形=50代
お~、こう考えると順調かも。

詳細が必要

研修費を要望するに当たり、どれくらいの頻度で、どんな内容を勉強したか。
そのためにいくらくらい必要なのかを出さないといけないらしいので、
これから書きだしてみます。
中間テストのお知らせもしないといけない。(^_^;)
その準備もします。
今夜予定が入っていなくて良かった。
今夜あると思っていた合同役員会は、来週の月曜日でした。
でも、もう夕方。急がなきゃ。明日の分まで出来なくなる。

いよいよ2学期に向けて活動開始

何かいつまでも小中学生気分ですが。(^_^;)
筆談サポーター一日体験講座も、少しずつ準備が始まりました。
片付けも勉強も山ほどあります。

今年度は活動が多い

4月総会だとしても、まだ3分の1しか終わっていないのに、昨年度の3分の2くらいは活動をしているような気がします。
役を持っている人たちはみんなが意識を持って参加できるようにと願っていますが、役を持っていない人たちに意識を持って参加してもらうのは難しいですね。
今日の交流会ではそんな話も少し聞かされました。
話の内容は活動とは関係ないのですが、いろんな意味で参考になりますので次の例会のときにでも話したいと思います。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR