FC2ブログ

プロフィール

tanatada

Author:tanatada
小郡要約筆記の会「たなばた」のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

骨盤の歪み

昨日、整骨院で治してもらいました。
本当は、肩と首と後頭部の凝りで行ったのですが、ついでに。(*^_^*)
ず~~~っと骨盤の歪みは気になっていたので、こんなに簡単に治るならもっと早めに行けば良かった。
料金も初診料でも鍼マッサージの半分以下。(*^^)v
今日も、ついでに左足首を少しひねってもらいました。
右足首は、捻挫をしたことがあるでしょう?と見破られました。(^_^;)
肩と首に電気を当て、その後マッサージ。
(鍼マッサージのところでやってもらうマッサージとは違うので、指圧かもしれない)

首や肩、腰は、何十年も繰り返し痛くなり、そのたびに鍼マッサージや病院に行っていました。
病院では、レントゲンを撮り、レーザー治療や牽引をしたりしていたけれど、長続きしなかった。
鍼マッサージは治療費?が高額なので年に2~3回しか行っていなかった。

明日も行きます。
寝たら痛みも治るような体にしてくれるらしい。

歯医者にもまた通い始めました。
去年の暮れに治療していた左奥がゴールデンウイーク前あたりから痛み出して、
このままでは他のところにも膿が行ってしまうと思って。
少し痛みは取れていたけれど、やっぱり膿んでいた。(;_;)
麻酔をして歯茎を少しだけ切開。ちょっとちくっとしますと言われたけど、
ちくっとどころではなく、はっきりメスで切っているのが分かる感じでした。
また銀歯を外して、いよいよ入れ歯かな?と思ったのですが、
どうも治療を続けるらしい。去年何万か出したからもったいないと思ってかな?

これだけあちこち治療したら、そのうち元気な体になるでしょう。

病院に行ってきました。

いつもの血圧の薬をもらっている病院です。
「ずいぶんカロリーも気にするようになったので、痩せたと思います。」と言って、体重計に乗りました。
先生が「あんまり変わってないじゃないですか」って。(^_^;)
「これから軽くなると思います」と言ったら「軽くなるんですね」って念押しされました。
今のところ頑張っています。カロリーを気にしはじめて3日半は終わったので、たぶん続くと思います。

規則正しい生活

今年になって頑張っています。
睡眠は十分にとって、腹八分目、体重を減らす。
あとは運動を少しすれば、ず~っと20年くらい守れなかった(正確には守らなかった)生活にさようならができそうです。(^_^;)

仕事始め

明日から私も仕事始めです。(^_^;)
これから、いろいろ準備をします。

今年こそは

クリスマス太りからの復旧がないままに、
正月太りに突入した私(T_T)

今年はぜひ、

「リバウンドなきダイエット」

を実現したいもんです(^_^;)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR